今話題の『タコピーの原罪』って何なの。

未分類

今圧倒的に話題の漫画の一つが『タコピーの原罪』(タイザン5)っぴ。

2021年12月から「少年ジャンプ+」にて連載がスタートした本作は、地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人のタコピーが、自分を助けてくれた小学生の少女・しずかちゃんの笑顔を取り戻すために奔走する物語っぴ。

主人公のしずかちゃんはボロボロの衣服を着ており身体中アザだらけで生活が困窮している母子家庭で育ち、さらに学校では同級生のまりなちゃんからは度を超えた過激ないじめを受けているっぴ。その唯一の心の支えが愛犬ハッピーはしずかちゃんをいじめるまりなちゃんに離れ離れにされてしまうっぴ…ただ、このまりなちゃんやまたしずかちゃんを助けようとする東君も深い闇を抱えているっぴ。

そして、しずかちゃんはまりなちゃんを偶然…これ以上は言えないっぴ。

キャラクターの絵柄からは想像できないほど、毎回絶望に向かって走り続け、予想を裏切り続ける内容は誰がみても結末が気になってしまうっぴ。

このタコピーの原罪は短期集中連載とのことで長期連載が苦手なひとも追いつける内容なので是非みて欲しいっぴ。単行本派の人も3月にタコピーの原罪(上)が発売予定だっぴ。

他にもジャンプ+は初回無料で良質な作品が揃いまくってるのでどれも要チェックだっぴ。(利益相反はありません)

[第8話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+
地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人タコピーは、笑わない少女しずかちゃんと出会う。どうやらその背景には学校のお友達とおうちの事情が関係しているようで…。無垢なタコピーが知るざらついた現実とは!?衝撃のヒューマンドラマ、ここに開幕!

コメント

タイトルとURLをコピーしました